高速インターチェンジまで車で10分!地下鉄北24条駅(バスターミナル)徒歩1分の好立地ビジネスホテルです
スタッフ便り

年別アーカイブ: 2020年

魚へんに冬

早いものでもう12月です。冬になると、美味しい魚も増えてきます。 魚へんに冬と書いて、『このしろ』と読みます。 『鮗』と言う魚は、出世魚で4~5㎝は『シンコ』、7~10㎝は『コハダ』、成魚になったものが『鮗』になります。 …

冷えは万病のもと

秋も終わり冬が来て、冷えが気になる季節ですね。 冷えはちょっとした不調と思われがちですが、実は万病のもとなんです。 体温が1℃下がると代謝が10%~20%悪くなり、免疫力は30%も低下します。 免疫力が下がると、体はいろ …

魅力の秋 

過ごしやすい気温や、きれいな夕焼けから秋の訪れを感じています。 食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋…など 秋はとても魅力のある季節だと感じています。 みなさんにとっての秋はどのような秋ですか? 北海道の秋は短く、一瞬で過ぎ …

思慮の秋

夏から秋へ。季節の変わり目を感じる今日この頃です。 『発想力・思考力は移動距離に比例する』という法則があるそうです。 今いる場所を旅立つことで新しい環境から刺激を受け アイデアが湧き上がってくるという事だと私は解釈してい …

旬はココロの栄養素

ようやく夏らしくなりました。 そんな中、積丹へ行って来ました。目的は旬のウニ。 密を避け、マスク着用、換気、消毒しつつ、食事中の会話も控えつつではありあすが 美味しい海鮮を堪能して来ました。 今年はイベントもなく静かで、 …

当たり前

新型コロナウイルスの影響で外出を自粛せざる得なくなり、友達と買い物や飲みに行ったり 部活をしたりと当たり前だった日常が有難かったんだと、痛感する日々が続いています。 当たり前だと思っている事は、失ってから有難かったんだと …

初夏の北海道

6月。北海道はこれから初夏のシーズンになります。 花の王国とも言われている北海道。様々な花が咲き誇り、北海道の大地を彩ります。 海は澄んで旬をむかえる雲丹など、初夏の北海道は話題に尽きません。 そこで、北海道の利尻島のス …

暇と時間泥棒

こんにちは。 なかなか外出できない日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 大変な思いをされている方もきっとたくさんいらっしゃって、 自宅で過ごす時間が長くなっている方が多いなかで、 暇を持て余している方も多いのかも …

北海道LIFE

関西から北海道に引っ越してきて4月で一年になります。 この一年、本州と北海道の様々な違いを実感しました。 とにかく気候が全く異なります。冬の寒さはもちろん(一年を通して)日照時間にも差があります。 特に夏の北海道の朝は早 …

一月往ぬる 二月逃げる 三月去る

2020年も、もう3月になりまして、あっという間だなと感じています。 今年は去年よりも比較的暖かく、雪が少ないと思っていたのですが、2月に入って大雪が降り驚きました。 やっと北海道の本気を見た気分です!!自分はあまりスキ …

1 2 »

スタッフ便り

新規会員登録
ID・パスワードお問い合わせ
会員の方はこちら
ご予約のキャンセル

スタッフ便り

居酒屋 馳走屋 巣庵

採用情報

アクセス


PAGETOP
Copyright © 北海道第一ホテルサッポロ All Rights Reserved.