高速インターチェンジまで車で10分!地下鉄北24条駅(バスターミナル)徒歩1分の好立地ビジネスホテルです
スタッフ便り

年別アーカイブ: 2019年

愛する

アイルランド語で≪愛する≫という意味のフレンチビストロを紹介したいと思います。 本好きなオーナーが営むそのお店には様々なジャンルの本が置かれ、 一人でも落ち着いた時間が過ごせます。 ランチは土・日のみですが、自家製パンと …

檸檬旋風 北上中!?

ラグビーワールドカップも終わり、ビールの消費量が安定してきた昨今… 北海は十二単張りに重ね着するシーズンへ! そんな寒い中でも関係なく親しまれいた「我等のビール」。 時代の流れと増税のあおりで「レモンサワー」に主役交替を …

収穫の秋

暑かった夏もあっという間に終わり、大雪山系の旭岳では 積雪したというニュースもありました。 これからは、冬の訪れを日々感じる時期になります。 今年は、本州などでは長雨で農作物に影響が見られていますが 比較的、好天が続いた …

食欲の秋

みなさん、こんにちは。 9月といえば北海道では、もう秋のような季節。 札幌では、秋の食のお祭りも開催されます。 今回は、札幌にある美味しいパン屋さんの紹介をしたいと思います。 高級食パンブームの中、札幌には「乃木坂な妻た …

短い夏を楽しもう!!

皆様、こんにちは。 暑い夏が続き本格的に夏が始まりましたね。 最近は、キャンプが流行していますが、私も3年程前からはまっております。 休日を利用して札幌から2~3時間程度の洞爺湖や穂別まで行き、虫と 格闘しながらですが、 …

初夏のさっぽろにようこそ

札幌も気温が上がり、初夏を感じる今日この頃です。全国的には梅雨の季節が始まりますが 北海道は梅雨がないことでも有名ですよね。私は、関東地方で生まれ育ちましたが 梅雨の時期が苦手だった事を覚えています。 この時期を北海道で …

新しい時代へ

いよいよ、5月1日。平成から令和に移り変わりました。 今年の札幌の桜もすでに満開となり、今は見頃ですね。 札幌の令和元年は、とても華やかな幕開けとなりました! 花より団子という言葉がありますが、僕はどちらかと言うと 団子 …

食欲の春!!

皆様、こんにちは。 札幌も雪解けが進み、確実に春が近づいているなと感じる今日 この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。 僕は、先日、ホテル近くの和菓子屋さんで桜餅を買って ひな祭り気分を味わいました。 桜の葉の香りが、と …

節分には是非厄払いを!!

2月3日は節分です。今年の恵方巻きを食べる方角は、東北東やや東です。 そして「鬼は外、福は内」を言いながらの豆まきもしますね。 厄払いを節分の日に行うのは、この「鬼は外」が関係しています。 厄払いの邪気を払うことに通ずる …

新年あけましておめでとうございます

昨年は、北海道第一ホテルサッポロをご愛顧いただき 誠にありがとうございました。今年も皆様に「また利用したい」と 思って頂けるホテルを目指し、従業員一同精進して参りますので どうぞよろしくお願い致します。   北 …

スタッフ便り

新規会員登録
ID・パスワードお問い合わせ
会員の方はこちら
ご予約のキャンセル

スタッフ便り

居酒屋 馳走屋 巣庵

採用情報

アクセス


PAGETOP
Copyright © 北海道第一ホテルサッポロ All Rights Reserved.