高速インターチェンジまで車で10分!地下鉄北24条駅(バスターミナル)徒歩1分の好立地ビジネスホテルです
スタッフ便り

年別アーカイブ: 2018年

あっ!という間の12月☆

みなさま、こんにちは。 早いもので今年もあと一ヶ月となりましたね☆ 今年は初雪も遅く、少し物足りなさを感じてしまいますが 大通公園ではホワイトイルミネーションとミュンヘンクリスマス市も 開催され街中はクリスマスモードに包 …

紅葉から雪化粧へ

11月の北海道は紅葉が進み散った“もみじ”の上に、うっすらと雪が 積もりとても綺麗な情景を見せてくれます。 急に冷え込むこの季節は、住み慣れた北海道でもいまだに慣れません。 この季節は温かい食べ物が恋しくなりますね!週に …

がんばろう北海道!!

この度の地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 今回の地震で、私の住んでいる地域の道路が波打ったように変形してしまい、 長い区間で通行止めになっていました。 ですが、たくさんの作業員の方々が、停電が続く中、夜 …

秋の味覚の祭典!!

朝夕の涼しさに秋の気配を感じられるようになってきましたね。 そんな9月の札幌はイベントが盛りだくさんです。 なかでも大通公園で開催されるオータムフェスト。北海道各地の旬な 食べ物や特産品などを楽しむことができます。 食べ …

緑の芝生の上を駆ける馬たち

札幌も急に気温が上がり、夏の陽気を感じる頃になりましたが ここ北海道第一ホテルから車で10分ほどの距離にJRA札幌競馬場があります。 札幌競馬場は、4年前にスタンドがリニューアル改装されポニーに乗るスペースが あったり、 …

短い北海道の夏もいよいよ本番

ラベンダーが見頃の季節がやって来ましたね。ラベンダー畑と言えば、 富良野のラベンダー畑は有名で広大でラベンダーと多種多様の花ばなの コントラストは絵に描いて様にとても美しいです。 そして、近くの「ふらのマルシェ」では北海 …

初夏の陽気

少しずつ気温が上がり、爽やかな初夏を感じ気持ちが良いですね。 先日、久しぶりに大通公園の4丁目から9丁目まで歩いてみました。 花壇には、色とりどりのパンジーなどが植えられていてとてもきれい でしたよ。今月はイベントも沢山 …

お花見に出かけよう!そしてお勧めのお菓子★

みなさま、こんにちは。 札幌で桜が開花しました。今年は、史上5番目に早い桜の開花という事で ゴールデンウィーク中はたっぷりとお花見を楽しめそうですね。 さて、私は今月、実家のある鹿児島に帰省する予定です。 札幌の「白い恋 …

春の到来

みなさま、こんにちは。 4月の北海道は雪解けシーズン。桜の開花はまだですが、 春の足音が聞こえ始めます。 北海道には美味しいものがたくさんありますが、今回は美味しい 海鮮ジャンボおにぎりを紹介したいと思ます。北海道の水産 …

寒さの中の楽しみ

冬の北海道の代表と言えば、さっぽろ雪まつりですが、 生まれも育ちも札幌の私は、雪まつりには数える程しか 行った事がありませんが今年は子供のリクエストもあり久しぶりに 行ってきました。2丁目の会場では「ハッピーバースディホ …

1 2 »

スタッフ便り

新規会員登録
ID・パスワードお問い合わせ
会員の方はこちら
ご予約のキャンセル

スタッフ便り

居酒屋 馳走屋 巣庵

採用情報

アクセス


PAGETOP
Copyright © 北海道第一ホテルサッポロ All Rights Reserved.